碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アタクシが主夫ぅ〰っ?
さて、出産の為ワイフが入院を余儀なくされているために、アタクシは仕事を休んで家事に奮闘する主夫へと期間限定の転職であります。
子供6人の食事と洗濯。
4人家族の家庭の倍の量の食材を消費し、洗濯物が発生する日々。
今掃除機をかけたところなのに、十数分後には部屋は散らかり、庭で遊んで入室した子供達が落としたと思われる砂で足元はジャリジャリ…。
兄弟喧嘩で泣き出すわ、大声で飛び跳ねるわ、喉が渇いた、腹が減ったと次から次へと仕事を発生させるわで、てんやわんやでございます。
学校が春休みで、お弁当や学校関係の諸々の煩わしさがないのがせめてもの救いであります。
仕事に行っているほうがどれほど楽か…。
こんなにシンドイ事を主婦の皆様方は、無給でやってらっしゃるのですね。
頭が下がります。
始めてワイフが出産したとき、ポッコリ膨れていたお腹から、赤ん坊が出てきたのか。
その赤ん坊は生きていて、動いている。
そして成長してどんどん大きくなる。
それだけで、あぁ、男は女には勝てないなと、悟りににも似た境地に陥ったアタクシでございますが、この度、初めて全面的に家事を担当してみて再び、やっぱり男は女には勝てないなと再認識している今日この頃で御座います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/99-be945547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。