碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
当て逃げ…( ゜o゜)ノこらぁ!
話は1週間ほど遡りますが、アタクシの煙草が切れましたので、凌(長男/中学1年生)に近所のコンビニまで行って購入してくるようにミッションを与えました。

凌はワイフから更に牛乳の購入と言うミッションまで上乗せされましたが、おこづかいが貰えますので、愛車の『ホワイトサイクロン号』(チャリンコ)に乗って気分上場で出かけていきました。
(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

しかし…、それから約10分後、ワイフの携帯に凌から電話が掛かってまいりました。

書斎で、突然の安部総理の辞任劇に想いを巡らせていたアタクシのもとに駆け込んできたワイフから、思いがけない話を聴く事になります。

「凌が車にハネられたっ!」
ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!

ワイフと共にすぐに現場に駆けつけましたが、凌はピンピンしておりまして、とりあえずは一安心です。

詳しく話を聞くと、買い物を終えて帰る途中の三叉路で車が自転車の後輪に衝突したにも関わらず、知らん顔して行ってしまったそうであります。

幸い、転倒する事も無く愛車の「ホワイトサイクロン号」も殆ど無傷でございました。

が、しかし…。



中学1年生とは言え、小学生の運賃でバスや電車に乗ってもチットも疑われる事のない程、小さな子供に車でぶつけておきながら知らん顔でシレーッとしたまま、行ってしまった犯人にアタクシは怒り心頭なのでございます。

とりあえず、警察へ連絡して交通事故の当て逃げ事件として処理してもらう事にしたのですが…。

アタクシは、近くの交番からチャリンコに乗ったおまわりさんが2人ほど来るんだろうと思って待っていたのですが、意外にもパトカーがクルクルパトライトを回しながら、次々に到着するではありませんかっ?

パトカーが計3台に、ゴキブリが2台。。。

結局、総数10人前後のおまわりさんが、現場へ集まってしまいしました。

おまわりさんが苦手な凌はすっかりビビッてしまって、緊張して固まっております。
アタクシもどちらかと言えば、おまわりさんは苦手なのでございまして、正直なんでこんなに沢山来るんだと…、ビックリしてしまいました。

まぁ何はともあれ、凌の体にもホワイトサイクロン号も無事だった事は不幸中の幸いです。
当て逃げ犯人は、凌がナンバーを覚えておりましたので、間もなく明らかになると思います。
損害は無いにしても、大人としてあるまじき行為を行った犯人に対しては、キッチリ社会の捌きを受けて貰う所存でございます。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/93-0e7d6a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
