碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
岡崎選手代表デビュー♪
凌の所属する宝塚Jrの先輩である、清水エスパルズの岡崎慎司選手が、日本代表U-22に選出されマレーシア戦へ出場しました。

とは言え、前もって知っていた訳ではなく次男が、

「おとうさんっ! サッカーやってるでぇ~っ♪」
と、血相を変えて報告に来たのでチャンネルを合わせてみると、既に後半が始まる直前でした。
現役大学生の2人が、得点をあげ、2対0で勝っていましたが、この時点では岡崎選手が出ていることは知りませんでしたので、ゴロッと寝転がって鼻くそをほじりながら見ておりました。
テレビの画面では、日本代表U-22の選手たちが後半に向けてピッチに入場してくる映像が流れております。

=( ・_・;)⇒ アレ?

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

画面には見覚えのある侍フェイスの選手が…。

日本代表の青いユニフォームに身を包んだ岡崎選手ではありませんかっ?

Σ('◇'*)エェッ!?

今シーズン、Jの試合でも得点を決めるなど、大活躍をしている岡崎選手ですが、まさか日本代表に選出されていたとは…?
http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_23/member/070530/07_okazaki_shinji.html

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

残念ながら、得点をあげることはできず後半68分に興梠慎三選手と交代しましたが、かなり興奮してテレビを見てしまいました。

清水エスパルスのサイト内にある岡崎選手のブログで、

「内容は全然良くなくて、悔しい途中交代でした(-_-)
シュートを打てなかったし、あっという間に終わった感じです(^_^;)」

とのコメントが載っていましたが、前線で縦横無尽に走り回る岡崎選手の姿の先には、しっかりとゴールのシーンが映っていたように思います。

代表のユニフォームに袖を通し、試合をしたことがきっと今後の岡崎選手の活躍に大いなるパワーを与える事を期待しています。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/85-566f02c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
