碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡崎慎司選手、J1初ゴール♪
4月15日に行われた、清水エスパルス川崎フロンターレ戦で、宝塚Jr出身の『岡崎慎司選手』が、J1初ゴールを決めましたっ!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

岡崎慎司初ゴール


フォワードではなくトップ下で出場した試合でしたが、2列目から猛然と突っ込んで、侍らしい魂のヘディングで先制点を挙げてくれました。

それまでも、チャンスの度にプレーに絡んでいた岡崎選手。
解説の元U-23日本代表監督の山本昌邦さんも、大いに褒めてくれていました。

更に山本さんは、川崎フロンターレの日本代表、中村憲剛選手や谷口博之選手に豊富な運動量でプレッシャーをかけている岡崎選手の高い位置でのディフェンスの貢献度は非常に高いと言っていました。
後半にも、2得点目?
というような場面もあり、今シーズンの岡崎選手の活躍が期待できる試合となりました。
(*´Д`))b☆彡グゥッドォォ

岡崎選手の今後の活躍に大いに期待したいと思います。

ところで、久しぶりにエスパルスのHPに行ってみると、選手達がブログをやらされて(?)いるようで、その中に岡崎選手のブログ、その名も『Ocafe(おかふぇ)』なるものがあることが判明しました。

初得点の話題も載っていましたが、試合は1対3の負け試合だっただけに、手放しでは喜べないみたいで、控え目なコメントになっていました。

入団式で、ブルースリーのモノマネで会場を沸かせた岡崎選手だけに、面白いブログになるのではないかと密かに期待してます。
一応、URLを掲載しておきますので、興味ある方は御覧下さいませ♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

『Ocdfe(おかふぇ)』→http://www.s-pulse.co.jp/blog/okazaki/

前日には、凌もJrユース初得点を決めましたが、侍と呼ばれる岡崎選手の熱いプレーを見習って、見ている者の魂が燃えて震えるような気合MAXのプレーをしてくれることを願います。
ガンバレ(Θゝω・)b-☆

スポンサーサイト

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
毎度ォです^^
Jrユースって、もしかして凌君は、もの凄いトコでプレーしてるんじゃないですか…?
うちの次男なんか、先日不甲斐ないプレーをしてたという事で、そのあとの試合に出して貰えなかったくらいなのに…^^;
本当に、凌君をJリーガーに育ててあげて下さいね。
P.S. うちの次女も中学生になって、狂親父さんちの長女さんと同じテニス部に入部しました。まだラケットも持ってないのにクラブ楽しいみたいです…^^
2007/04/30(月) 02:13:17 | URL | ysy-k-tnf #-[ 編集]
ご無沙汰でございます。m(_ _)m

テニスをはじめられたんですか?
テニスは意地悪な子が強いみたいですから、成績よりもスポーツで汗を流している事を評価してあげた方がいいと思いますよ♪
p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ
2007/05/02(水) 22:57:00 | URL | 狂親父 #LTDOsnT6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/81-f9a3f602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。