碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
在宅CMプロデューサー…?
みなさま、ご存知の事とは思いますが、アタクシ達が毎日見ているテレビ番組は、各企業がお金を出してつくられています。
ですから、番組の合間々に企業のCMが放送される訳ですが、実に様々なCMがつくられて、放送されています。
番組の中で、良い場面や早く結末を知りたい場面などでは、大抵は一旦CMが挟まれる為に、
「なぁんだ、またCMかぁ!」
と、憤る事もよくありますが、CMから得られる情報も貴重ですが、CM自体の面白さも特筆すべき事であると思います。

アタクシはなんと言っても、小田和正の『たしかなこと』を起用したCMが大好きなのででありまして、小泉元総理ではございませんが、
「感動したっ!」
訳でございます。

どのCMも相当、能力の高いCMプロデューサーやスタッフの方々が、力を合わせてつくってらっしゃるのですが、中には

( ̄ー ̄?).....??アレ??

と、言うようなCMも無くはありません。

好き嫌いもあるのでしょうが、アタクシなどは自分の能力もかえりみずに、
「なんや、このCMはぁ、僕だったこんな風につくるのになぁ~っ!」
などと、ほざいたりする事も恥ずかしながら、しばしばございます。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しかし、そんなアタクシの思い上がりを懲らしめる為でしょうか。
こんなサイトを見つけてしまったのでございます。
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

それが、
世界初のCM制作ネットワーク
filmo(フィルモ)
でございます。



この『filmo』、一体どのようなサイトかと申しますと、アタクシのような思い上がった輩に、
「じゃぁ、お前がCMつくってみろよっ!」
と、まぁ簡単に申しますとそういうサイトなのでございます。

しかも、審査通過作品には、¥2000から、最高で20万円の制作費や賞金が貰えちゃうと言うのでありますから、ガラスのプライドが砕け散るのか、人気在宅CMプロデューサーになるのかの別れ道なのでございます。
1ヶ月に、2回ほど最優秀作品を作成すれば、それだけで40万円。
ボソボソ( -o-)ウソマジ?(-o- )ダベ?( -o-)マジデカ?(-o- )ヤベエナソリャ
クリエイティブな在宅ワーカーとして希望と輝きに満ち溢れた未来が開ける…。
かも知れません。

幸い我が家には、中学2年生の長女を筆頭に、小学6年生の長男、その下に6歳の次女、5歳の次男、3歳の三男に2歳の三女がおります。
アタクシが小耳に挟んだところによりますと、どんな名優も子供と動物には勝てないそうでございます。
動物の毛アレルギーのアタクシのお家には、動物こそおりませんが、子供がおりますし、長女はソフトテニス、長男はサッカーをしておりますので、『子供+スポーツ』で爽やかでポジティブなイメージの演出もOKッ!
試合に勝利して、喜んでいるシーンや、負けて泣いているシーンなどを思い浮かべるだけで、制作意欲がムクムクと沸いてくる訳でございます。
こうなったら、いっそのことクリエイティブでアートフルな横文字業者としての地位の確立を目指してチャレンジするのも、いいかも知れません。
子供と少年、少女スポーツや、子供の普段の飾り気のない姿などであれば、様々な商品やサービスにも対応可能なのではないのかと・・・。
(ーー;).。oO(想像中)
むふふふっ♪

しかも、2月20日までに会員登録すると、話題のWiiやPSP、i-potなどが当たるキャンペーン中だそうで、勿論、登録はタダッ!
こりゃもう至れり尽くせりなのでございます。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

新進気鋭の在宅CMプロデューサーとして、みなさまとお目にかかるがくるかも…。
と、言うわけで本日は、少年サッカーの話題からはズレましたが、夢見るおじさんの見つけたサイトのお話でございました。
プハァー ~~-v( =´o`=) 。o 〇 ○
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
夢見ることはいいことだ♪
私も毎日夢見心地ですよん♥
2007/02/18(日) 20:20:32 | URL | ♥みぅみぅ♥ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/72-bd939bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。