碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
お祝いとお礼の会♪
凌が所属する少年サッカーのチーム、宝塚ジュニアのU-12には、19人の選手が所属しています。
サセルカッ!!┏ヽ( `0´)ノ ┓  ○⌒θ┐(`ヘ´;)三シュ-トッ!!
そこへ、U-11から、クボくんが参加して、合計20人で挑んだ関西大会で、準優勝に輝いたお祝いと、お礼の会が本日、宝塚市の御殿山会館で、練習終了後に厳か(?)に開催されました。

選手の子どもたちと、コーチ陣、お手伝いの保護者の方々が参加して、小学生最後のビックタイトルに挑んだ小さな戦士たちの慰労会が行われた訳ですが、アタクシ達夫婦も、沢山の感動を与えてくれた子供たちに、感謝の気持ちを込めて何かお手伝いがしたいと言う事で、みんなが食べるカレーをつくる係りに就任し、昨夜からグツグツ煮込んだカレーを献上する事となりました。

カレーは午前11時迄に、ウコンくんのお家に持っていくことになっていたのですが、直前から急激に振り出した雪は、屋根や庭を白く覆い、辺り一面、瞬く間に雪景色へと一変させたのでございます。

《こりゃきっと、駅周辺はメッチャ混んでる筈やっ!》
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

そう確信したアタクシは、けやき坂から、山道を抜けて宝塚へ行った方が安全で、確実に違いないと、出発したのはいいのですが、進めば進むほど、どんどん雪の積り方が激しくなってまいります。
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

滅多な事で雪が降る事のない地域に住んでおりますので、雪用のタイヤなど履いておりません。
幼少の頃は雪深い田舎町で育ち、車のタイヤが踏み固めたツルツルでテカテカのアイスバーンの上を、自転車で2輪ドリフトしながら走っていたアタクシでございますから、雪道は幾分慣れてはおりますが、上り坂でタイヤが滑って立ち往生する事だけが心配でございました。
(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
途中、雪道に残ったタイヤ痕が、恐怖のスリップストリームに陥った車が存在した事を物語る道路の上を慎重の上にも慎重に進み、路肩に激突して大破している車を横目で見ながら通り過ぎ、上り坂で立ち往生する事も無く、何とか無事にカレー献上の大儀を務め終えたのでございます。

さてその後、駅近隣のワイフの実家に立ち寄る為に、帰路は街中を通って帰ることにしたアタクシ達でございましたが…。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

雪が無い。。。
じゅ、渋滞も無い。。。

ワイフと顔を見合わせて…、
( ・◇・)?(・◇・ )。。。

まるで、北陸か信州なんじゃないの…?
と、勘違いするような雪深い山道をあえて選択して、ココまでやってきた我々のマヌケ振りをあらためて再認識した瞬間でございました。
(≧▼≦;)アチャ

何はともあれ、関西大会準優勝のお祝いとお礼の会は、無事に終了したようで、凌は午後9時過ぎに帰って参りました。
アタクシ達夫婦は、出席しておりませんので詳細は分からないのですが、ビンゴゲームがあったり、子供たちによる一発芸があったりと楽しい時間を過ごしたようでございます。

しかし、凌が一体どんな一発芸をしたのか…?
(ーー;).。oO(想像中)

そんな事をしている凌を想像すらできないだけに、気になって仕方ありません。
本人は勿論、恥ずかしがって何をしたのか教えてくれません。
どなたか、ビデオでも廻していらっしゃった方がおられましたら、コッソリと焼き回しをしてくださいませ。
(m。_ _)/ ペコリ

ただ、残念な事にU-11からこの大会に参加し、U-12の選手達と共に少しも臆する事無く激戦を闘い抜き、大活躍をしてくれたクボくんが、肺炎の為に入院中と言う事で欠席をしていたそうでございます。
みんなで色紙に寄せ書きをしてきたと、凌は言っておりましたが、1日も早く元気になって、今度は自分達の代で更に上を目指して活躍をして頂きたいと思います。
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

この場をお借りして、小学生最後のビックタイトルをかけた大会で、持てる力を存分に発揮し、準優勝の称号を手に入れ、沢山の感動と勇気を与えてくれた選手達に、改めて感謝の意を表します。
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
毎度です…^^
家のカレーと違って、チームのカレーとなると相当な量のカレーを作って行ったんでしょうね…^^
チームの為の大量のカレーを積んだ車で、渋滞等で間に合わなかったら…と思いながら車を走らせるのは、仕事で車に乗るより精神的に疲れそう…^^;
うちの夫婦では出来ない事です…^^;
2007/01/08(月) 14:14:46 | URL | ysy-k-tnf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/67-bec3bf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
