碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
フットサル北摂大会
兵庫県の少年サッカー業界に於いて、北摂地区とは…?
宝塚市、伊丹市、川西市、猪名川町の3市1町を差します。

その北摂地域にて開催される『フットサル北摂大会』の試合が本日、猪名川町民体育館にて行われました。
凌の2007年のスタートとなる試合。
一体、どのような試合になるのか…?
とても楽しみにしておりました…。


■第1試合 Vs伊丹FC.jr 2-3 ★

前述しましたが、アタクシ、本日のフットサル北摂大会をとても楽しみにしておりました。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

とても楽しみにしていたのでは、ございますが…。

本日は、午後から高校サッカーの準決勝が国立で行われ、なんとっ! その熱戦の模様がテレビで放映されていたのでございます。
兵庫県代表の滝川第二は、2回戦で埼玉県代表の武南に敗退し、昨年の優勝校、滋賀県の野洲高校や、同じく昨年、大健闘した大阪府の大阪朝鮮などの近畿勢は総崩れ。
千葉県の八千代以外の3校は、いずれも国立のピッチで闘うのは初めてという大波乱の大会となりました。
ピッチの中に水溜りができるほど土砂降りの中、懸命にゴールを目指し、ボールを追いかける高校生のおにぃさんたち。。。
アタクシどうしても、テレビの前から離れる事ができず、肝心のコチラの試合を観戦できませんでした。
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

聞けば、2得点の内、1点は凌の得点とお伺いしましたが、後で本人に聞くと…、

「キーパーのミスや。。。」

との事。

ゴールが小さくて、なかなかシュートを決めるのは難しいとは言え、ガツンと気持ちのィイイッ、シュートを本人は決めたかったようです。



■第2試合 Vs瑞穂    0-3 ★

高校サッカーの準決勝。
2試合ともキッチリと観戦し、出発したものですから、到着した時には既に後半が始まっておりました。
(≧▼≦;)アチャ

アタクシが到着と同時に、挨拶代わりの1失点。。。
( ̄ー ̄?).....??アレ??

その後、あれよあれよという間に2点を失いました。
凌は途中から交代で入ったものの、相変わらずコケるのが大好きで、スッコロンでばかり…。
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

コケルのが大好きな、凌の得意なスライディングは、フットサルではファールだそうでございまして。。。
しっかりパスを繋いでくる相手に対し、必殺技を封じ込められた凌は、何もできずに終わったといった印象の試合でございました。

フットサルとしての練習はしていないとは言え、練習時にはいつもミニゲームをしています。
ピッチの広さ、人数など素人目には『同じなんじゃないの…?』と、思うのですが、凌曰く『ルールが違うっ!』のだそうで、ミニゲームみたいな訳にはいかなかったようでございます。

ともあれ、凌の2007年は、黒星スタートと言う事になりました。
3月には小学校を卒業し、4月からは、兵庫県でも屈指の小さな中学生になる凌にとって、猪の如く突進する飛躍の1年となることを願って止まない、不安で小さな胸が一杯の不良親父でございました。
スポンサーサイト

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました♪
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
コメントありがとうございます♪
サッカーは、あんまりわからないけど、これからもよろしくです♪
2007/01/07(日) 22:09:00 | URL | ♥みぅみぅ♥ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/66-c18870ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
