碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
女子も熱いネッ♪
凌が所属するチームは、宝塚ジュニアフットボールクラブという、歌劇でお馴染みの宝塚市のチームなのですが、アタクシが在住しておりますのは、その隣にある全国的な知名度は皆無に近い川西市というところでございます。

名産は“いちじく〟という、地味な街ではございますが、この地味な街を拠点とするチームに凄いチームがあったことをつい最近知りました。
川西、猪名川、伊丹、宝塚の3市1町を北摂地区として、サッカー大会を行う為に、おおよそ少年チームは把握しているアタクシではございますが、今回アタクシが見つけた凄いチームと言うのは、女子のチームでございます。

その名も『北摂ガールズ
そのままやんっ!
と、言う気もいたしますが、そこは深くツッこまずに話を先に進めたいと思います。

小学生の女子の大会には『JFAガールズエイトサッカー大会』というのがあるそうで、関西では近畿2府4県から勝ちあがってきた強豪チームが熱い闘いを繰り広げ、Jヴィレッジで開催される全国大会へ上位4チームが駒を進めることができるらしいのです。
その関西大会(近畿2府4県の代表チームによる試合)で優勝したのが、『北摂ガールズ』という少女たちのチームなのでございます。

関西大会と言えば、凌が所属する宝塚Jrが、小学校最後のビックタイトルの獲得をめざして、つい先日出場したばかりの日本ハムカップ関西少年サッカー大会も、近畿2府4県の大会を勝ち上がってきたチームによって行われた大会です。
悲願の優勝には後一歩届かず、準優勝に終わりましたが、数々の名勝負を見せてくれて大感激をしたばかりでございます。

その関西大会の女子の大会を制したチームとなれば、当然興味が沸くのでございまして、しかも、この『北摂ガールズ』の拠点がアタクシが住んでいる川西市にあるとなればなおさらの事でございまして、これは是非がんばって頂きたいと思った次第でございます。
とは言え、流石に福島県のJヴィレッジまで応援に行く訳にもいきませんので、この場をお借りして応援をさせていただきます。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"


■追伸
高校サッカーでは、昨年の優勝校である滋賀県の野洲高校が、千葉県代表の八千代高校に4対1で敗退し、近畿勢の姿がなくなりました。

千葉の八千代高校は1回戦で国見を制して勝ち上がってきた高校ですが、野洲高校まで倒すなんて、凄すぎます。
国見や野洲高校の分まで、がんばってもらいたいと思います。
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

スポンサーサイト

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
北摂ガールズを検索していて、こちらにたどり着きました。
読むと川西市在住とのこと、私も同じく川西市です。親近感が湧いて、思わずコメントしてしまいました。
日本の未来に大貢献していらっしゃる狂親父さんには頭が下がります。ウチは長男(小4)と長女(小3)の二人しかいませんが、ふたりともサッカーをしてます。
おっとりタイプの長男はまあ、小学校卒業までサッカーを続けたらいいかな(中学はサッカー部もないし)、と思っているのですが、長女(偶然にもウチも「美咲」ですw)はかなりやる気もある上にやればやるほど上達しそうなので、小学校卒業後がかなり悩ましいところです。
現在、地元のFCに所属していますが、同じFCの6年生に北摂ガールズにも所属している女の子がいて、その子がかなりの選手なので美咲も憧れていて、4年生になったら北摂ガールズに入るつもりになっています。
川西も、もっと全国区になってほしいですね!

あ、余談ですが、ウチのダンナも車関係の会社ですw
2008/11/16(日) 08:46:12 | URL | かい #KD5XUSzs[ 編集]
Re: はじめまして。
>>かいさん

遅まきながら、コメントありがとうございました。
北摂ガールズっていったら、長男の世代の子たちが全国に行ったチームの事ですかね?
これからは、益々女性の時代ですから、美咲ちゃんにはガンバってもらいたいですね。
ちあみにサッカーをやっている長男の同級生(中学2年生)くらいの女の子たちはみなさん男前(?)です(笑)
最近更新をさぼり気味ですが、また遊びに来てください。

2008/12/22(月) 21:01:08 | URL | 狂親父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/65-04980cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
