碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
関西の強豪たち! PartⅣ
『関西の強豪たち!』も 第4回を迎えました。
今回は、滋賀県の出場権獲得チームをご紹介します。


◆滋賀県

・第38回県選手権少年サッカー大会滋賀大会 第14回しがぎんカップ

優勝 ; 信楽SSS

第1試合 Vs 堅田     5対0
第2試合 Vs 瀬田北    3対0
第3試合 Vs 真野     4対0
準決勝 Vs FC SETA   2対0
決勝戦 Vs 白鳳      3対0

準優勝 ; 守山白鳳

第1試合 Vs 能登川南   2対0
第2試合 Vs 貴生川     2対0
第3試合 Vs 石山      1対0
準決勝 Vs 笠縫       1対0
決勝戦 Vs 信楽       0対3

第3位 ; FC SETA

第1試合 Vs 常盤     2対0
第2試合 Vs 桐原東   0対0(PK ; 5対4)
第3試合 Vs 土山    1対1(PK ; 4対3)
準決勝 Vs 信楽     0対2
3位決定戦 Vs 笠縫   1対1(PK ; 4対2)

第4位 ; 笠縫

第1試合 Vs 水口     1対0
第2試合 Vs 唐崎     2対1
第3試合 Vs 今津     4対1
準決勝 Vs 白鳳      0対1
3位決定戦 Vs FC SETA  1対1(PK ; 2対4)

*いづれのチームにつきましても、ホームページを見つけることが出来ませんでした。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

滋賀県といえば、なんといっても第84回全国高校サッカー選手権大会に於いて優勝した、野洲高校が一番に頭に浮かびます。
見ていてワクワクするサッカー、「おぉ~っ!」とか「すげぇ~っ!」とか、言いながらテレビで試合を見ていたのを思い出します。
その滋賀県を代表する4チームが上記のチームでございます。
各チームのホームページを見つけれらず詳細についてはわかりませんが、どのチームと対戦することになっても非常に楽しめる試合になることと思います。

さて、京都の出場チームにつきましては、散々検索をかけましたが見つけることが出来ませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

いよいよ、2週間後に迫った関西大会ですが、県大会よりも上の大会への始めての参加だけに、いやがうえにもテンションがあがります。
関西大会に出場するチーム、出場を逃したチーム、関西以外の地域のチームなど、まだ対戦した事の無い強豪チームが世の中には沢山存在することでしょう。
その総てのチームと対戦する事は不可能だとは思いますが、少しでも多くのチームと試合をする機会に恵まれる事望みますし、今回のような大会に参加できる事、参加できるチームに巡り会えた事、個性豊かで愛すべきキャラクターの選手(子供)達とチームメイトになれた事を、感謝する気持ちを凌にはもってもらいたいと思います。

シリーズでお送りして参りました『関西の強豪たち!』シリーズも今回で終了でございますが、関西大会に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いでございます。
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/50-d30cd949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
