碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝♪U-21日本代表初召集っ!
小学生最後の年、運動会を間近に控えた9月19日。
毎日練習に明け暮れる凌達、宝塚ジュニアFCの子供達に嬉しいニュースが飛び込んできました。

コーチとして中学2年生を担当している古部純コーチの弟で、立命館大学の古部健太選手が、北京オリンピックを目指す日本代表U-21に召集されましたっ!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

スポチニの記事はコチラ

古部健太選手自身も少年時代は、宝塚ジュニアFCでサッカーをしていたそうで、凌たちの先輩であります。
直接の交流はなくとも、身近なところから日の丸を背負って闘う日本代表に選出された先輩が出てきた事は、非常に嬉しい限りで、子供達にとっても、もっとサッカーを好きになるきっかけになることは間違いないでしょう。

清水エスパルズに入団した岡崎選手。
今回、日本代表に招集された古部健太選手。
少しづつですが、日本のサッカー界に先輩たちがその勇姿を現しはじめました。
ワタクシとしましては、それが、子供達にチームに対する誇りや自信を与え、現チームのチームワークや個々の選手のレベルアップに繋がって行く事を期待しております。

古部健太選手は、反町ジャパンの他、全日本大学選抜にも選出されており、これからの活躍がとても楽しみな選手です。
p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ


自宅では、暇さえあればゲームボーイでパワフルプロ野球(何で野球なんだ?)に熱中している凌くん。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム

偉大な先輩を見習って、少し自主練習でも始めてみたらどうですか…?
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

自称『真夜中のィヨコワケハンサム』のお父さんも、早朝ジョギングを目論み、現在、早起きに挑戦中です。。。
チョットッ!!L(゚□゚o)オーー(o゚□゚)」チョットッ!(o゚□゚)-チョットッ!!

目指せっ!哀川翔家並みの早寝早起き家族っ!
目指せっ!関西大会優勝っ!
目指せっ!目指せっ!目指せぇぇぇえええっ!
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

スポンサーサイト

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。

初めてのコメントで見逃していました。
申し訳ございませんでした。

愚息もこの4月に現クラブに移籍しました。
スポ少と違い、スピードについてけず大変です。

愚息は、すばらしい指導者にめぐり合えて、
確実に成長しています。

試合に参加すればかならず出してもらえます。この1チャンスを生かせるように
息子も頑張っているようです。

家内はクラブは大反対でしたが、今はかなり盛り上がっています。

息子が試合に出れなくても、
「出れないなら、なおさら見に行く」
だそうです。

これからも、よろしくお願いします。
2006/09/26(火) 12:26:04 | URL | takuchichi #-[ 編集]
ご訪問&コメントありがとうございます。
凌も3年程前にチームを移籍しましたが、スポ少のチームでは経験できなかったであろう経験を沢山する事ができました。
上手な選手ばかりの中で、己の能力の限界に愕然とし、諦めるような場面を目の当たりにすると、
《移籍は間違いだったのでは…?》
と自問自答する事もありますが、きっと乗り越えてくれると信じて応援を続けようと思っています。

強豪チームならではの多くの貴重な体験を通じて、大きく飛躍されるであろうご子息のご活躍をお祈りいたします。
m(_ _)m
2006/10/03(火) 08:20:54 | URL | 狂親父 #LTDOsnT6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/32-457abb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。