碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
名実共にU-12へ~
残暑が厳しいざんしょ…?

…。

(m。_ _)/ ハンセイ

などと、挨拶をかわす時期になってから、夏風邪にかかり1週間ほど寝込んでおりましたので、少しずれ込みましたが、8月27日に凌が誕生日を迎え、12歳になりました。
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

前日に、長女が川西猪名川地区の中学校のソフトテニス大会で優勝し、目出度い事が重なったにも関わらず、ワタクシが風邪で寝込んでいたために、特にお祝いの場を設ける事も出来ず、寂しい誕生日にさせてしまい少し可哀想だったなと、反省しております。

その代わりと言っては何ですが、祖父母がお祝いをしてくれたようで、ワタクシに対する不平不満は露呈する事無く、本日まで無事に時間が経過しております。
ε- (´ー`*) フッ

これまで、11歳でありながら『U-12』を名乗らざる終えなかった凌は、この日を以って、晴れて12歳となり、名実共に『U-12』を名乗る事が出来る事となりました。 
12歳としての身長は無くとも、12歳としての自覚を持ち、弟や妹たちの良き手本となるべく、愛と正義の為に闘う立派(?)な12歳になって貰いたいと思う今日この頃でございます。

さて、そんな中、8月29日には大阪市淀川区の中学に於いて、十三中学及び東淀川中学のサッカー部のおにぃさん達と練習試合が行われました。
前述させて頂いたように、ワタクシは高熱を出しうなされておりましたし、平日でございましたので、観戦へは勿論行けなかった訳ですが、なんと2試合とも勝利したとの事で、ビックリしております。
中学生と言えば、小学生の時とは比べ物にならないほどの急成長を見せる時期で、1学年の違いをあれ程大きく感じる時期は他には無いのではないでしょうか…?
私自身も、中学に入学した頃には、2学年上の先輩などは、普通に”おっさん〟に見えたものでございます。

試合の得点に関しては、現在うろ覚えでございますので、間違いによって関係者の方々に失礼があっては何ですから、此処での掲載は控えさせて頂きますが、結構な点差での勝利だったようです。
オマケに、2試合を通じて失点は僅かに1点との事。。。
早速、清水遠征での成果が現れているのかな…?と、少し嬉しくなる試合結果でございました。

昨年も、夏休みが終わってすぐに行われた市内大会で、夏の間に成長した姿に目を見張ったのを、今でも鮮明に覚えておりますが、今年も昨年同様の驚きを見せてくれるのか…?
毎年恒例の市内大会はもうすぐでございます。
悲願の県大会での優勝は、これで最後(だと思うのですが…)。
なんとしても、最後に兵庫県一の称号を手に入れて欲しいものです。

あっ、それから凌は雷が怖いので、雷雨になると全く仕事が出来ないと思います。
雷がなったら、ご迷惑をお掛けするかも知れませんので、先にお詫びしておきます。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


*こちらは、世界のクラブチームのユニフォームが購入できるサイトです。 お時間があれば除いて見て下さいませ。


スポンサーサイト

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
毎度です…^^
中学生に勝つとは、
美咲ちゃんと同じくらいスゴイじゃないですか…^^
優秀な子供さんを持たれて羨ましいです…^^
あと10年もすれば、チチローのようになってたりして…^^
2006/09/08(金) 11:24:17 | URL | ysy-k-tnf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/30-8ced297c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
