碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
全日終了☆ィ横浜F・マリノス3連覇達成!
昨日、8月12日(土)に行われた、第30回 全日本少年サッカー大会の決勝戦は、FC浦和に1対0で競り勝った横浜F・マリノス・プライマリーが、3年連続優勝した。

グループリーグでは、FC浦和が1対0で、勝っていたのですが、本番の決勝では横浜F・マリノスに軍配があがった形となりました。

兵庫県代表のヴィッセル神戸は、グループリーグを2位通過し決勝トーナメントには進んだものの、1回戦で横浜F・マリノス追浜に0対1で惜敗したようです。
お隣の大阪代表の東淀川FCも決勝トーナメントには進んだものの、群馬県代表の前橋エコーに0対0の末、PK戦で4対5と、こちらも惜敗したようです。
兵庫と大阪以外の近畿勢は、予選リーグ敗退のようで少年サッカーの東高西低は、当分続きそうですね。。。

凌は、全日の舞台に立つことは出来ませんでしたが、7年後には龍帝が、9年後には碧斗が、Jヴィレッジのピッチとその先にある国立のピッチに立ってくれる事を夢見て、ジッと待ちたいと思います。 
その頃には、少しは西高東低になっているのでしょうか…?
( ̄へ ̄|||) ウーム

今日は、1泊予定でチームメイトのこんどうくんのお家に遊びに行っていた凌が、更に追加1泊した為に、2日ぶりに我が家に帰ってきました。
いつも、どこかに行くたびに、帰ったら我侭になっているで、予め妻と話し合い、
「凌が我侭な態度をしても、出来るだけ怒らずに好きなようにさせてあげようね」と、約束してたのですが…。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

ちっとも我侭になっていないじゃありませんか…?
期待外れと言うか、拍子抜けと言うか…。
まぁ、良い事ではあるのですが、9回裏ツーアウト満塁、カウントは2ストライク3ボールの場面で、大雨が降って試合が中止になったような気分です。。。(意味不明ですが…)
d( ̄  ̄) オワカリ?

これは凌が成長したと言う事なのでしょうか…?
たまたま今回だけの、奇跡的な出来事なのでしょうか…?
一番危惧していた、長女「美咲」との仁義なき戦いも、抗争勃発には至らなかったようですし。。。
いずれにしても、ワタクシも我慢をする事も怒る事も無く、平穏に1日の終盤を過ごす事ができたわけですから、凌に感謝する事としましょう。。。

夏休みも半分を消化し、残すところ2週間強となりましたが、その内6日間は静岡県清水で開催される第20回 全国少年少女草サッカー大会(通称:清水カップ)に参加します。
夏休みの宿題は、コーチが確認する為に8月6日までに終わらせておく必要があったようで、あとは「ひとこと日記」・「自由研究」・「読書感想文」を残すのみなので、何とか無事に終了する事ができるでしょう。
小学生高学年となってから、殆どの時間をサッカーに費やしてきた凌の夏が終了に向ってカウントダウンに入りました。
二度と戻らない貴重な時間を、素敵な笑顔を積重ねて過ごして欲しいと思います。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※



*スポンサーサイトもご覧下さい。



テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
毎度です…^^
6日間の静岡県での大会楽しみですねぇ~。
大イベントですね…^^
うちの次男は、来週サッカーチームの合宿があるらしいのですが、
うちの場合は、せいぜいその程度です…^^;
凌君にサッカーを教えて貰いにいこかな…^^;
2006/08/17(木) 11:58:32 | URL | ysy-k-tnf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/21-04e873f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
横浜F・マリノス横浜F・マリノス(よこはま エフ・マリノス、Yokohama F. Marinos)は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。旧名称は横浜マリノス。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipe
2007/08/07(火) 15:03:31 | サッカーFC事典
