碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
第30回 全日本少年サッカー大会 準決勝!
朝から厳しい日差しが照りつけ、今日もとても暑い一日でした。
夕方近くには、雷がゴロゴロと不気味な音を響かせ、何度か稲妻も光っていたので、そろそろ雨が降るかな…? と、思っていたのですが、クシャミの飛沫程度の雨しか降らず、些か期待外れの夕暮れ時でありました。

凌はと言いますと、本日は練習がお休みらしく朝からチームメイトのこんどうくんのお家に遊びに行きました。
夜には近所でお祭があるらしく、今夜はそのままこんどうくんのお家にお泊りさせて頂くそうです。 ご迷惑をお掛けするような事がないようにと祈るばかりです。。。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

凌が、のほほんと呑気に遊んでいる頃、東京の国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場では、全国の激戦を勝ち抜いてきた4チームによって、第30回 全日本少年サッカー大会の準決勝が繰り広げられておりました。。。

ベスト4に進んだチームは、
ヴェルディジュニア(東京都代表)
■ィ横浜F・マリノス(神奈川県第1代表)
■ィ横浜F・マリノス追浜(神奈川県第2代表)
FC浦和(埼玉県代表)

準決勝は、
ヴェルディ  対 Fマリノス(0-3)
Fマリノス追浜 対 FC浦和 (0-2)
で、Fマリノス対FC浦和が、決勝戦へ駒を進めました。
第30回 全日本少年サッカー大会決勝ラウンドの詳細はコチラ

明日は、いよいよ決勝戦。
昨年、優勝したィ横浜F・マリノスと、ココまで無失点で勝ちあがってきたFC浦和が、日本一の称号をかけて、小学生フットボーラーとしては、国内最高のパフォーマンスを披露してくれることと思います。

準決勝、決勝の模様はテレビでも放映される予定ですが、それぞれの地域によって放送日や放送時間が異なると思いますので各自でお調べ下さい。
ワタクシが住んでいる地域では、ケーブルテレビで放送されるというCMを見たような気がするのですが…。 

調べなければ…。

ナマで観戦するのと、テレビの放送を見るのとでは、迫力や臨場感が全く異なるとは思いますが、絶対の見逃せない1戦です。

全国の舞台で熱戦を繰り広げたチームや子供達は、一体どんな子供達なんだろう。。。?
全国のピッチで試合をした事で、何を得たんだろう。。。?
全国の全てのサッカー少年&少女達が、汗を流して辛い練習に耐え、転んで血を流し、泪を流しながらも、強く夢見てやまない、Jヴィレッジのそして国立のピッチには、一体どんな素晴しいモノがあるのだろう。。。?
結局、凌はそれを知る事無く小学生サッカーを後、半年ほどで終わる事になります。
しかし、本人はそんな事にはお構いなしで相変わらずマイペースで、ワタクシはヤキモキしてしまうのですが、それでも本人なりに日々を楽しく過ごしているようです。

近所で見かける子供達は、川遊びをしていたり、ベンチに腰掛けゲームに熱中していたり、釣竿をもって自転車で走っていたり、虫篭と網を持って山に向って走っていたり、夏休みを楽しく過ごしているようです。
ワタクシも凌の年頃には、真っ黒になって朝早くからィ夜遅くまで、遊びまわっていました。
そういった、遊びや楽しみに費やす時間を割いて、サッカーに多くの時間を注いで来ました。
これからも、殆どの時間をサッカーに費やして、残りの小学校生活を過ごしていくのでしょう。

途中で敗退し、全国のピッチに立つ夢は叶いませんでしたが、そのお陰で、多少の時間にゆとりが持て、今日は小学生らしい夏休みを少し味わう事が出来たようです。
毎日頑張っているのだから、時には思い切り遊ぶのもよいのでしょう。。。
好きな事とは言え、毎日、よく頑張っているのですから。。。

しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

宿題は、間に合うのかぁ~っ?
ワタクシは勉強の事はよく分からないけど、ヤバイんじゃないのぉ~っ?
提出日が迫ってから、泣きながらィ夜遅くまで勉強する羽目になっても知らないぞぉ~っ!
(ーー;).。oO(想像中)

…。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
毎度です…^^
宿題…、別に間に合わなくてもいいような気が…^^;
先日、次男(小5)に勉強とかせーへんの?と聞くと、
俺は「勉強しない派や」から…と言うので、
それやったら仕方ないなぁ~と言っときました…^^;
2006/08/12(土) 11:02:16 | URL | ysy-k-tnf #-[ 編集]
はははっ♪
ワタクシも基本的には別にいいと思っているのですが、夏休みが押し迫ってから、泣きながら深夜まで勉強するする姿が、イライラするのです。
「夏休みの勉強なんかっ! ハンッ!」とか言いながら、平気で学校に行ってくれるようなツワモノならいいのですが、気が弱いというのか、真面目というのか…。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

2006/08/13(日) 23:20:26 | URL | 狂親父 #LTDOsnT6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/20-233047b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
