碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
練習試合&日本代表戦
M.SERIO FC 練習試合

本日は、観戦へは行かない予定で始まった1日でしたが、凌が自宅を出発してから約20分後、妻の携帯から『星に願いを(矢沢永吉バージョン)』が、鳴り響きました。

電話の主は凌。
悪い予感が胸をよぎります。。。
( ̄- ̄メ)チッ

10時9分湯山台口バス停発、川西バスターミナル行きの阪急バス4系統に乗車し出発したはずの凌が、まだ萩原台のバス停を過ぎた辺りで渋滞に巻き込まれたバスの中で、不安になり電話してきたのでありました。

電話の内容を説明しながら不安そうな顔でワタクシを見る妻。。。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

「もしも間に合わなければ、送ってあげるから取り敢えず集合場所へ向かいなさい」と告げて電話を切りました。
そこから慌てて準備を始めましたっ!
妻が、洗い終わったばかりの洗濯物を、不穏な雲が広がる空模様の下、雨の心配をしながら干している間に、ワタクシは子供達を着替えさせ、洗濯物を干し終わった妻が必要なモノの準備を整えている間に、子供達を車に押し込み、準備を整えた妻が乗り込むのを待ち、慌てて出発しました。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

しかし、凌は集合時間に遅れるどころか、十分な余裕をもって到着し、無事に予定通り出発したのであります。
とは言え、もう既に行く気満々で自宅を出発してしまったワタクシ達は、今更引き返すのも何だかマヌケだし、本日は特に予定がある訳でもないので、このまま観戦に行っちゃうかぁ~っ♪
的な、ノリで行って来ましたぁ~♪

第1試合 VsSERIO(A6)
5-1 ☆


実は、12時50分開始予定の第1試合には、十分に間に合う時間に、珍しくも三木市に到着していた我々家族。。。

しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

それが、原因で油断をしてしまいました。
途中にある『某サティ』の付近を通り過ぎようとしたとき、お腹のムシが突如、激しく鳴き出したのであります。。。
あのガンジーでさえ、我慢する事は不可能と思われるほど激しい空腹っ!
鼻を突く、Mr.ドーナッツの甘い香り。。。
ワタクシ達は、まるで悪霊にとりつかれたかのように、某サティのフードコーナーへと誘い込まれて行き、ゆっくりと昼食を取る羽目になってしまったのです。

気が付くと、時間は既に1時20分を廻っております。
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
12時50分から始まった試合は、ワタクシ達が到着する頃にはきっと終わっている筈。。。

また、やってしまいました。

と、言うわけで詳細は不明っ!
ちなみに1失点は凌のパスミスから招いたとの事…。
(;´д`)トホホ
どうもスイマセン。。。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


第2試合 Vsエスペランサ
4-0 ☆


台風一過、というか予定より随分と東に反れて、雨すら降りませんでしたが、照りつける太陽の下、炎天下の中での試合となりました。
出場メンバーは、Aチームのフルメンバーではありませんでしたが、こうじくんの目の覚めるような先制点で、一気にジュニアペースとなりました。
ゆうとくんが追加点を決めて前半終了!
後半には、てるくんのフリーキックが直接ゴールに突き刺さり、決定的な3点目を挙げます。
左サイドをドリブルであがったこうじくんから、ゴール前に絶妙のパス!
これにひろやくんがあわせて、4点目!
鉄棒付近で観戦していた、何処かのチームのお父さんが、
「今のは上手いっ! 完璧な攻撃やっ!」
と、しきりに褒め称えてくれていました。
確かに、ワタクシのウイニングイレブンでの必勝パターンと一緒で、かなりゴールの決まる確立の高い攻撃なのでありますっ♪
ワクワクするような楽しい試合を見ることができました。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


第3試合 VsSERIO
3-0 ☆


凌は控えスタートで始まった第3試合。
美姫と龍帝、碧斗の3人を従えて蝉取りに夢中になっている間に、試合が始まっているではありませんか…?
(≧▼≦;)アチャ
慌てて、椅子を持って駆けつけました。
いつもとは違う布陣で挑んだ第3試合は、慣れないポジションに戸惑っているのか、いつものコンビネーションが見られず、難儀している様子でしたが、センターバックに入ったFWのこうじくんの適切なコーチングから徐々に調子を取り戻し、2得点を奪い前半終了。
特に2点目は、それぞれが大きな声で的確なコーチングをして、パスを正確に繋いで、ゴールまで持ち込んだ素晴しいプレーだったと思います。
こういったプレーが多くなる事で、ジュニアはもっともっと強くなると確信させてくれる絶賛モノの好プレーでした。
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

後半には、凌が久しぶりの左ウィングのポジションで出場したので、ドリブルが見れるかなと、淡い期待を胸に観戦しておりましたが、すっかりディフェンスが染み付いているのか、オフェンスらしい働きが、殆ど出来ておりませんでした。。。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
頭で考えながらプレーしているようで、終始ぎこちない動きの凌。。。
ちょっと気を緩めると、すぐにディフェンス系の動きになるのを、一生懸命に考えて、オフェンスの動きをしようとする事の繰り返しだったように思います。
チーム自体は、後半センターバックに入ったてるくんのこれまた正確なコーチングで、更に1得点をもぎ取り、守備陣が無失点でゴールを守りきり完勝でした。

そうなると、1試合目の凌のパスミスから取られた1失点が、再度悔やまれます。。。

兎に角、あと1週間ほどで強豪ひしめく『清水カップ』へと出発する訳ですから、この試合の2点目を叩き出した、素晴しい攻撃パターンを良いイメージとしてしっかり胸に焼き付けて、チーム史上最高の結果を残す事を目標に、日本一の富士山を望むお茶のふるさと静岡で、日本一の富士山に恥ずかしくない、最高のパフォーマンス魅せてくれることを信じています。
今日は1日、暑い中ご苦労様でした。

PS:試合結果は、ワタクシ(湯山台辺りでは平成無責任親父と呼ばれております)のいい加減な記憶によって構成されております。 万が一、間違いなどございましたら、コメントにてご一報戴きますようお願いします。

日本代表、対トリニダード・トバゴ戦に関しては、勝利したのですが、大いに期待していた田中達也のゴールが無かったので、明日にしたいと思います。

日本代表A1
 *本日2得点と大活躍のサントスと、少年時代、清水カップで優秀選手賞を受賞した浦和レッズの鈴木啓太選手。


*スポンサーサイトもご覧下さいませ♪




スポンサーサイト

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/18-88ed6279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
