碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
日本代表U-21 
いよいよ新生JAPANが動き出しましたっ!
まずは反町監督率いるU-21日本代表
JAPAN U-21a

日本・韓国・中国の3カ国で開催される、国際親善試合にて、中国を2対0で破り幸先の良いスタートを切りました。
2年後の北京オリンピックに向けて調整的な意味あいもある大会のようですが、ココで素晴しいパフォーマンスを見せ、結果を残すことができれば、4年後のワールドカップに、この中からもA代表が出てくる可能性は十分にありますから、楽しみですね。

この試合では、ディフェンスが非常に安定していて、得点を決められるような気がしませんでした。(勿論、ヤバイシーンは何度もありましたが…)
ディフェンスの増嶋とフォワードのカレンは、市船の出身で高校サッカーで非常に素晴しいパフォーマンスをしていたのを覚えています。

そう言えば、初めて田中達也選手(浦和レッズ)を見たのも、アテネオリンピックに向けた試合の時でした。

「なんじゃ、コイツぅ~? めっちゃ上手いやんっ♪」
と、テレビに釘付けになったのを覚えています。
小さくて、早くて、シュートを外す若しくはボテボテシュート。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム
凌みたいだっ!(スイマセン。。。 親ばか炸裂です…)と言うのが最初の印象で、それから試合を見るたびに引き込まれて行きました。

凌が以前所属していたチームのコーチに、サッカー選手では誰が好きですか?と聞かれて、
田中達也選手です」と答えると
「マニアックですね」と言われたのを今でも思い出します。
その後、アテネオリンピックで大活躍し、一躍有名になったのですが、田中達也選手がボールを持つと、今でもそれだけでワクワクッ♪ドキドキします。
田中達也選手もA代表に選出され、ようやく世界の舞台で彼のキレのある高速ドリブルが見られるかと思うと嬉しい限りです。

その田中達也選手が出場する「トリニータドバゴ戦」は2日後。
今からとても楽しみです。

U-21の試合の途中で、明日の練習の為に寝てしまった凌ですが、日本代表の試合の中から何かを感じてくれているのでしょうか…?
誇り高き青のユニフォームに身を包み、日の丸を背負って闘う選手達。
彼等が見せる世界レベルのパフォーマンスとモチベーション。

「僕もあんなふうになりたいっ!」とか、
「あのプレーが出来るようになりたいっ!」などとは、一切言わず、シレーッとしながら、試合観戦する凌。
日本の選手が、中国選手にトランクスを引っ張られて、めっちゃデカパンツになっていた処で、過敏に反応していた凌。。。

そんな彼が少し心配です。。。
(;´д`)トホホ

オシムジャパンに追加召集された、浦和レッズの鈴木啓太選手も優秀選手賞を貰った『清水カップ』も目前です。
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
スポンサーサイト

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
子供と一緒にTVで見てたんですけど
途中で寝ちゃいました~(^^#
2006/08/08(火) 23:29:48 | URL | yuukoumama #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
試合の時間が遅かったですからね。
ワタクシも眠かったのですが、つぶらな瞳を擦りながら頑張って最後まで観戦しました。

しかし、あの試合は録画だったようで、ネットでは試合が始まる頃には結果が載っていたそうです…。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
また遊びに来てくださいませっ♪

2006/08/09(水) 00:45:01 | URL | 狂親父 #LTDOsnT6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/16-a93c7a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
