碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第16回全日本少年フットサル大会
全日本少年フットサル大会 兵庫県大会 北摂地区大会が、伊丹市の緑ヶ丘小学校と緑ヶ丘体育館の2会場にて開催され観戦に行って来ましたっ!

屋内で行われるにも関わらず、晴天。。。
屋内でやる時くらい、雨が降りそうな天気になり、涼しくなってくれればいいのに…。
( ̄へ ̄|||) ウーム

北摂地区の24チームが出場し、グループリーグで予選が行われました。
午前9時に第1試合がキックオフ。 そこから、18:40キックオフの最終試合まで、実に30試合。。。
2会場で計60試合が、行われました。
宝塚ジュニアは、チーム内で北摂選抜に入っている選手を中心にしたAチームと、Bチームの選手を中心にしたBチームの2チームが出場し、凌はBチームを中心としたBチームで出場しました。

グループ予選1試合目 
Aチーム Vs猪名川FC-R  2-2 △
Bチーム Vs日生中央パープル  0-1 ★

1試合目は、毎回恒例の遅刻の為に観戦できず、到着してから結果を教えて貰いビックリッ!
全くフットサルの練習をしていないとは言え、まさかの大苦戦からのスタートになりました。
北摂地区でも最高のメンバーが揃ったAチームが引き分けとは…。
真夏の青空の下、不穏な空気が広がります。


グループ予選2試合目
Aチーム Vs有岡FCW  7-0 ☆
Bチーム Vs花里SC  1-5 ★

Aチームの試合は、見ていてスカッとするような見事なフットサル。
自由な発想で、多彩なアイデアの中から、選手達が攻撃のイメージを共有し、正確で速いパス回しからシュートまで、ワクワクするような試合を見せてくれました。
Bチームも頑張りましたが、花里SCは1試合、2試合を共に6対0で制しているチーム。。。
何とか、うこん君の1点で意地を見せましたが、完敗でした。
(;´д`)トホホ


グループ予選3試合目
Aチーム VsけやきFC  11-0 ☆
Bチーム Vs陽明コスモスB  4-0 ☆

本日、緑ヶ丘体育館会場で開催された30試合中、最多得点で勝利を飾ったAチーム。
この日初めてフットサルシューズを履いた選手とは思えないようなファンタスティックなプレー続出で、ゴールを量産しました。
一方、この日初めての勝利を掴んだBチーム。
試合直前、月曜日にこんどう君のお家に泊まりに行かせて欲しいと頼む凌に、条件を与えます。
残り4試合で4得点以上、決める事!
その場では、不貞腐れておりましたが、凌もフリーキックを直接決めた1点を含む2得点を挙げチームの勝利に貢献しました。


グループ予選4試合目
Aチーム Vs加茂西いちじくパイ  7-1 ☆
Bチーム VsKFA(川西選抜5年生らしい…?)  1-4 ★

全試合までの勢いが、急減して前半は思わぬ苦戦を強いられます。
イメージの共有が出来ずに、パスミスば続出。。。
しかし、後半にはキッチリ修正し、終われば6点差の7得点を奪い、決勝リーグ出場に向けて勝点を積重ねます。
一方、選抜チームとは言え、5年生相手に負けられないBチームは、凌のロングシュートで先制するものの、相手の裏を着くプレーに対応できずあれよあれよと4失点。。。
本日、3個目の黒星を喫します。
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・


グループ予選最終戦
Aチーム Vs伊丹FCJW  2-3 ★
Bチーム Vs伊丹少年B  5-1 ☆

グループ予選の最終戦。
フットサル2


Aチームは、攻守のバランスを崩し、修正に戸惑っている間に失点。。。
その後、1点を取り返し調子を上げて来たのですが、同点に追いついてから勝ち越しの1点を追加されてしまい、最後の最後で、まさかの黒星を喫しました。。。

フットサル1

Bチームは、既に決勝戦出場権は失っていますが、最後まで諦めないプレーで、終始試合をリードします。
相手のシュートミスに助けられた場面も多々ありますが、凌の2得点を含む5点を挙げて、最後の最後に意地を見せることができました。

フットサル4
【練習風景 byBチーム】

心地よいテンポで、次から次に試合が消化され、見ていてとても面白かったです。
あのロナウジーニョもフットサル出身の選手らしく、フットサルをやっている事がが、サッカーをやる上で、非常に大きなメリットとなることを確信するに十分な1日を過ごすことができました。

宝塚ジュニアの選手達は、一切の練習無く、本日いきなりの本番で全員が新品のフットサルシューズを足に、1日多いにフットサルを堪能した事でしょう。。。

Aチームは、Cグループを2位通過して『9月10日』に『伊丹市立緑ヶ丘小学校体育館』で行われる『北摂地区大会決勝トーナメントに出場します。
出場を逃してしまった凌達、Bチームの分まで、そして全日で逃した全国大会への出場を掛けて、最高のパフォーマンスを見せてくれる事を期待します。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※


*スポンサーサイトもご覧下さい♪


スポンサーサイト

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/14-a9be6805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。