碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラブユース(U-15)兵庫県大会Ⅳ
クラブユース(U-15)兵庫県大会Ⅳ


クラブユース(U-15)兵庫県大会も1次リーグを終え、いよいよ本日より2次リーグを迎えた訳ですが、生憎の雨。
本日は現場へ観戦へは行かずに自宅待機です。

と、申しますのも川西市で猛威を奮っているウィルス性胃腸炎の毒牙に次男が侵され、その後、四男、三女、そして恥ずかしながらアタクシと、次から次へとダウンしてしまっているからであります。
次男はすっかり回復しておりますが、アタクシは、まだスッキリとしない状況で、四男はなんとか元気を取り戻しつつあります。
が、三女がまだグッタリしておりまして、外出に耐えられる状況ではないのであります。

天候も悪く勝利の報告を信じて自宅待機する事にしたのであります。

その間に、Jリーグの試合結果をチェックしながらまっているのですが、大宮が新潟に惨敗し、清水は柏相手にドロー。。。
この時点で、totoの1等賞は夢と消え去りました。
更に、鹿島が山形に引き分けでしまったので、Bigもチャンチャン♪
終わってしまいました。

ちなみにJ2も、鳥栖が岐阜を、徳島が愛媛を、東京Vが草津をそれぞれ下して、本日行われたJ2の試合はすべてアウェイのチームが勝利を収めました。
プロなんだから、ホームで試合をする時の強いモチベーションをもっと強く持ってほしいと思いますね。

ことごとく勝利報告から見放されてしまった本日、今日この頃。。。
せめて長男くらい、景気のいい報告を持って帰って来てくれないと、残念なまま1日が過ぎて行ってしまいそうです。

などと考えているところへ長男が帰宅。
帰宅した声はどことなく元気がなく嫌な予感が胸をよぎります。
対戦相手は、西宮SS。

長男の口から出た言葉は、

「4対0で負けた」

でした。

試合観戦へは行っていませんので、結果しかわかりません。
が、前半だけ出場し、後半はベンチを温めていたという長男が、どのような状態だったのかはおおよそ想像できます。
本人が、自分の不甲斐なさを認識して、明日への糧とできるのであれば、いいのですが…。

本日の結果は残念でしたが、2次リーグはまだ2試合残っています。
気持ちを切り替えて次の試合に向けて強いモチベーションをもって挑んでほしいと思います。

明日は天候も良さそうですが、遠方の淡路島での試合です。
ゴールデンウィークにも突入し渋滞も予想されます。
見に行きたいけど厳しい条件がそろっていますね。
おまけに、地元のチームに入団する次男の練習にも付き合ってやろうと思っているので、結果的には次男優先になりそうです。

明日は淡路島のアスパ五色で、但馬と対戦。
死ぬ気で頑張れ、バカ息子っ!

アタクシもメタボなお腹をゆっさゆっさと揺すりながら、子供に混ざってダイエットに励んできたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/125-2a0d1328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。