碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
第16回 全日本少年フットサル大会
全日本少年サッカー大会は、兵庫県大会にて2回戦負けを喫し、悔し涙をのみましたが、フットサル大会も全国大会だったなんて知りませんでした。。。
ボソボソ( -o-)ウソマジ?(-o- )ダベ?( -o-)マジデカ?(-o- )ヤベエナソリャ

しかし、練習ではミニゲームを主体にした練習が行われているとは言え、体育館でフットサルなどやった事などないのに、大丈夫なのか…?
心配が頭をよぎります。

第16回全日本少年フットサル大会 兵庫県大会 北摂大会(なげぇなぁ。。。)が、いよいよ今週末(8月5日土曜日)から始まります。

先輩たちが好成績を残してきた大会だけに、そこそこの結果が期待されますが、果たしてドコまでいけるやら…?

それはそうと、やった事が無いのだから当然、フットサルシューズも持っていません。。。
そこで、合宿から帰った翌日に、早速、中山寺のデポへ買いに行く事にしました。

学校のテニス部の練習で不在の、長女のみさきを除く全員で、いざ出発したのはいいのですが、車内はいつものように、笑い声が急に泣き声に変わり、泣き止んだと思ったら大声で話し出し、2人3人が同時に話すから何がなんだかよくわからない…。
一人が泣き出すと、妻が怒鳴るっ!
一人が泣き止むと、別のチビが泣き出す。。。
( ̄- ̄メ)チッ
そんな時に限って、脇道から無謀な運転の車が飛び出してきたりするもので…。

運転手兼、荷物持ち兼、子守のボクは、火山のマグマの様に地底から爆発的な勢いで湧き上がってくる怒りを懇親の力で抑えながら、にこやかな笑顔のまま、何とか無事にデポに到着することが出来ました。。。
思わず、ホッと、溜息を漏らし、傷つきやすい小さな胸を撫で下ろします。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しかし、ホッとしたのも束の間、複数の店舗が入居するショッピングモールは、チビ達にとっては、まさに楽園、パラダイスのような場所なのであります。
車内で繰り広げられていた悪夢のような光景は、そのまま店内へと移動し、更に加速して行くのです。。。

急にトイレに行きたいと言い出し我々を困らせる美姫。。。

目を離すと、すぐに勝手な行動を取り、行方不明になる龍帝。。。

ところ構わず、泣きそうな顔で、キバリだす便秘気味の碧斗。。。

抱っこをせがんで、大声で泣きじゃくる美愛。。。

困り果てる妻、気付かぬ振りのボク。。。

しかし、こんな時に頼りになるのが凌ですっ!
妻の指導の下、テキパキとシューズを選ぶと、すかさず美姫と龍帝の手を取りトイレに連れて行き、途中で、軽くおもちゃなども見せ、龍帝の好奇心を満たして無事帰還。
休む間も無く、泣きじゃくる美愛を抱っこしようとするものの、露骨に嫌がられて傷つき拗ねる。。。
いつものパターンで、いつもの結末。。。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

毎日々、幾度と無く繰り返され続けてきた光景。。。
学習能力の欠片も感じられない、まったく同じ行動のリフレインにあきれ返りながらも、何とか無事に、全ての目的を達成し、とっとと引き上げる事にしました。

1階のコーナンで、5年生の「くぼ君」と「こんどうコーチ」にも、バッタリ出会いました。
「くぼ君」はお母さんと一緒に店内へ…、「こんどうコーチ」は何やら、子供達に水をぶっ掛ける為の…、もとい、グランドに散水する為の秘密兵器の購入に来られていたようです。
休日にも関わらず御苦労様です。
m(_ _)m

何はともあれ、度重なる苦労の末、やっとの思いで、この日購入に成功したフットサルシューズ。。。
この大会が終了したら、通学靴になりそうな予感がする、プーマのフットサルシューズが、ドコまで本来の目的の為に使用されるのか…?
出来る事なら、体育館の小さなピッチで、その生涯を閉じるほどに長く、使用されることを祈ります。。。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

スポンサーサイト

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/12-cd046e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
