碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
2008年を振り返り。。。
2008年も残すところ、二日となりました。
いつもなら、年末ギリギリになってから慌てて大掃除をはじめて、結局はどこかしらやり残しをしたまま、残尿感にもにた気持ち悪さと共に年を越してしまうのですが、今年は12月に入るや否や、土日の度に少しづつではありますが、計画的に実行してまいりました。
しかし、子供の頃から計画的に生活できた事などただの一度もないアタクシは、兎と亀のウサギの如く油断をしてしまいました。
昨日と本日の二日間をテレビを見たり、ネットを見たり、ダラダラゴロゴロと過ごし、まんまと棒に振ってしまったのです。
その為に、例年通りギリギリの状態の中、年末の大掃除におわれる羽目に陥った次第なのでございます。
トホホ。。。

と、いう訳で明日からは強制的に忙しくなりますので、今のうちに今年1年を振り返り、反省すべきところは反省し、修正すべきところは修正して2009年をほんの少しでも2008年よりも良い年にしたいと思います。

今年の我が家のTOPニュースはなんと申しましても、4男『壱(なゆた)』の誕生であります。
出産の兆候が見えたので、病院へ行きそのまま入院したのですが、そこから1週間。。。
毎日、それらしき陣痛はくるのですが、夜になると不思議なほどピタッと止まってしまい、肉体的にも精神的にもワイフはクタクタになってしまいました。
これだけ苦労すれば、流石に8人目はないだろう…?
きっと神様が、「これくらいにしておきなさい」と、ワイフに与えた試練だったのでしょう。。。


多分…。


出産には、長女と長男以外の子供たちが立ち会い、ワイフの体内から弟が誕生する瞬間を見守りました。
きっとチビ達にとっても、衝撃の事件だったに違いありません。

車が故障してしまったことも我が家にとっては大きな事件でした。
修理費用が一体いくらかかるのか不透明な状態の為に、修理することも出来ず、かといってガソリン代が大幅に高騰する中、買い替えて乗り回せるほどの余裕もなく、そのままズルズルと1年が過ぎようとしています。
現在、処分に向けて段取りをしている最中ですが、次の車を購入するメドはまったくたっておりません。
暫くは、車ナシの生活が続きそうです。
おかげで、長男のサッカー観戦にはまったく参加できず、近くで試合があるときのみ、原チャリでビーンとひとっ走りして観戦する程度で、結局、今年は数試合しか観戦することが出来ませんでした。

中学生の頃、特に理由もなく登校拒否だった長女が、高校に入学し続いていることもBigニュースのひとつです。
学校へ行かないどころか学校へ行ったまま、11時、12時近くまで帰ってこない事もざらで、最初の頃は心配もしましたが、楽しく学校へ行っているようなので今のところ大目にみております。

今考えますと、あれもこれもと思い出されますが、全部は公表しきれませんのでこれくらいにさせていただきまして、総括すると昨年の年末から大きな進歩はなく、ただ時間を食い潰してきたような気がします。
何も実行できず、何もやり遂げられず、何も残せずに1年を終えようとしております。
来年は何かひとつだけでもいいから、今年はこれが出来たと報告できる1年にしたいと思います。

今年、1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

皆様に、幸福がなだれのように押し寄せる1年となります事を、心より祈願申し上げます。


狂親父
スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/112-818facaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
