碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
哀愁のてるてる坊主
10月に入り少しづつではありますが、秋の気配を感じるようになってまいりました。
そんな中、本日10月5日は次女と次男が通う小学校運動会が開催される予定でしたが、生憎の雨。。。
小学校でもギリギリまで、実施する方向だったようですが、結果的には中止になってしまいました。
天気予報では、降水確率70%。
おまけに雷を伴う所もあるとのこと。。。
そんなにギリギリまで考えなくとも中止にするべき状況だったと思うのですが…。

ところで、アタクシは強烈な晴れ男でございまして、台風の中,
海水浴に行っても到着する直前から、帰路についた直後までピーカンの晴天になる程でございます。
ところが、そのアタクシの晴れ男パワーを遥かに上回る雨男or雨女が、小学校2年生の二女の同級生かその両親、または教諭の中にいるようなのでございます。
と、もうしますのも先日、二女の学年は神戸の水族館に遠足に行ったのですが、当初予定されていた日は台風の為に中止。
代替え日も雨でございまして、出発する頃には大雨警報が発令されたのでございます。
既に出発していた為に警報の中、遠足は実施されましたが、恐ろしい程の雨男or雨女パワーでございます。
まさに、スーパーサイヤ人並みの晴れ男パワーを誇るアタクシさえも凌駕する恐るべきパワーの持ち主でございます。

日曜日の運動会が中止になった場合、代替え日と用意されているのは平日。
勤め人のアタクシは、平日の運動会観戦は事実上不可能なのでございます。

前日までの天気予報は午後から雨の微妙な予報。
藁にもすがる思いで数十年分にてるてる坊主をつくってみましたが…。

日曜日の朝、小雨降る庭の物干し竿の先っちょで、雨に濡れるてるてる坊主は、首をうなだれすっかり自信を無くしてしまったかのように見え、哀愁すら漂わせております。

teruterubohzu


あぁ哀愁のてるてる坊主よ、そう気を落とさずに来週の日曜日(三男の通う幼稚園の運動会)を快晴にするために共に闘おぅ!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/105-14db3820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。