碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビックダディ
本日はサッカーとは関係ありませんが、昨日、テレビでビックダディをやっておりましたので、その話題でも。。。

実は体系や顔などが少しアタクシに似ているビックダディ
性格やなんかは、しっかり者のビックダディと比較されると、穴の中に空いている穴に入りたくなるなどおお粗末なアタクシですが、爪の垢を煎じて飲む代りにテレビでも見て勉強させて頂こうという次第で拝見致しました。

さて番組ですが…。

前々回あたりから一家に急接近している元妻(+三つ子)。。。
我が家の女性陣(ワイフ&長女)には、大変不評でありまして、何を言っても何をしても、テレビに向かって公共の電波に乗せて発信すると逮捕されかねない罵声を浴びせております。
気持はわかりますが、男女の機微というものは他人には計り知れないものでございまして、ビックダディと元妻には二人にしかわからない繋がりがあるのだと思います。

蓼食う虫も好きずき

と、もうしますから黙って見ていればいいと思うのですが、女性の性なのか一度開いた口は止まらないのであります。
まぁ、下手な解説を聞きながらサッカー観戦していると思えば大した事でもございませんので、BGM代りにしてテレビをみておりますと、赤ちゃんは生まれるわ、籍は戻すわでおめでたいこと続きの内容でございました。

世知辛い世の中で、嫌な事件や事故ばかりニュースから流れるこのご時世でございますから、やっぱりハッピーエンドが有り難いですね。

話は変わりますが、奄美大島の海の綺麗さに自称「おっさん版ポニョ」のアタクシは、目を奪われました。
奄美には、昔やっていた仕事の関係で何度か訪れた事がございますが、何でも桜が咲くころにはもう泳げるとのこと。
まったもってビックリ仰天でございます。
空港と名瀬の間しか知らないのですが、南の島特有ののんびりとした空気が流れるゆる~い感じは、なんとも言えず心持のいいものでございます。
そして、奄美と言えば、鶏飯(けいはん)、鶏飯といえば奄美というくらいでございまして、鶏ガラスープで戴く鶏飯が最高においしいのであります。
お酒を飲んだ後に食べたくなる鶏飯は、やはりあの熱い南の島で、死ぬほど酒を喰らった後に食べてこそ、その味が骨身に染みるという気がするのでございます。
ネットでも買えるのでしょうが、ぜひ奄美へ行って、死ぬほど酒を飲んでから二日酔いの頭ガンガン状態でお召し上がりください。

これだけ宣伝しておけば奄美大島の観光協会から、なんか貰えるやろか…?
イッシッシィ~ッ♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/104-159b299d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。