碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
スポンサーサイト
近情報告
永らく御無沙汰をしておりまして、大変申し訳ございません。
長男が中学生になっていらい、すっかり試合観戦から遠ざかっております。
加えてアタクシが勤めをはじめたものですから、すっかり更新が疎かになっておりました。
あまりにもお久しぶりなので、今回は近情報告でもさせていただきたいと思います。

中学2年の頃から不登校気味だった長女は、何とか無事に高校へ進学いたしました。
中学の頃の不登校が何だったんだ?
と思うほど、学校が楽しいようで、毎日帰宅が午後10時を回るほどでございます。
甲斐性なしのアタクシの稼ぎがあまりにも少ないために、学費を稼ぐためにユニバでアルバイトをはじめ、夏休みはバイト漬けの日々。。。
それでも、中学生の頃に比べると随分と明るくなり、ワイフ共々ホッとしている次第でございます。

長男は成長痛や怪我などのトラブルを抱え、チーム退団の危機を迎えた時期もありましたが、自らの力で無事に試練を乗り越え継続してサッカーを続けております。
チビ助だった長男ですが、身長も随分と伸び、気が付けばワイフの身長を越してしまいました。
すると急に洋服が足りなくなり、出費がかさむこととなりました。
まったく頭の痛い話でございます。

二女は、アタクシが申しますのも何ですが、結構可愛い❤のでありますが、小学校2年生になり、前歯が2本抜けてしまいました。
笑うと、情けなくなるくらい間抜けな顔になるので手を口にあてなさいと口を酸っぱくして言うのですが、すぐに忘れてしまうようで間抜けな笑顔を振りまきながら生活しております。

二男は、小学1年生になり元気に学校へ通っています。
長男が中学生になり、試合観戦へ行っても可愛さが欠如している為に、遠ざかっていることもあり、何とか次男にサッカーをさせようと企んでいる最中でございます。
我が家では、マクドナルドのハンバーガーが食べられるのは、長男が大会で優勝した時だけでございまして、中学になってから優勝から遠のいている最近では、すっかりご無沙汰なのであります。
マクドが大好きな二男は、最近少しやる気になってきているようであります。

三男は、今年から幼稚園に年中から入園しました。
幼稚園は年中の下にナースリーのクラスがあり、殆どの園児はナースリーの時から通っています。
完全に出来上がった人間関係の中に途中から入るのは、大人でも中々大変なことであります。
しかも、我が家のガキ共は皆、人見しりする恥ずかしがり屋で三男にとっては大変な試練だと思うのですが、健気に幼稚園に通う姿に胸がキュン❤となる、馬鹿親父でございます。

そして、その幼稚園に行きたくて行きたくて仕方ないのが、三女でございます。
幼稚園がお弁当の日は、三女もワイフにネダってお弁当を作ってもらい、三男が幼稚園で覚えてきた歌を口ずさみ、幼稚園に行ったらあれをしようとかこうしようとか、毎日夢を膨らませているのであります。

今年の3月28日に誕生した四男は時々呼吸を忘れるという残念な性質で産まれてまいりましたが半年を迎え寝返りをするようになりました。
3月28日と言えば、三ツ矢サイダーの日。
三ツ矢サイダーと言えば、我が家が在住する街なのでありまして、これは何か貰わなければ逮捕されると思い、メールを出してやろうとネットで調べると…
何と、三ツ矢サイダーはアサヒ飲料に吸収され、連絡先が見つかりません。
非常に残念ではありますが、三ツ矢サイダーの詰め合わせや粗品を諦めざるおえない今日この頃なのでした。。。
三ツ矢サイダーの関係者の方、このブログをご覧になられましたら、何か下さい。

ワイフは、4男誕生以来頑張って母乳で育てているですが、そのおかげでしょうかこれまでに無く体系がスリムになり(とは申しましても7人目ですから、ワイフにしては痩せたということでありまして、世間一般の痩せているという基準には合致しないのですが…)人間の体の神秘を垣間見たのであります。
やはり本来の自然な姿での育児が、子供にとっても母親にとってもいいということなのでしょうね。

アタクシは、冒頭でも記述しましたとおり、自宅から原チャリで5分ほどの工場に勤め始めました。
約10か月の歳月が過ぎましたが、向いていないのでしょうね。
ちっとも仕事が身につきません。
それでも、父親が家でゴロゴロしているのは教育上も宜しくありませんし、いい年をして我儘も言えませんので日々向上を目指して頑張っております。
従業員40名ほどの小さな工場は、殆どがパートさんで、景気が悪く逆風吹き荒ぶ自動車部品業界にあって、生き残るために経費を削減するという意味では一つのモデルとなるのかも知れませんね。
ともあれ、慣れない仕事で毎日へとへとになりながらも、充実した毎日をすごしております。

話は変わりますが、時期はちょうど運動会シーズンでございまして先週は長男の中学校の運動会がございました。
リレーのアンカーで出場した長男。
何だが走るモーションがゆっくりやなぁと思いながら見ていたのですが、後から聞くと靴の紐を結ぶのを忘れていて脱げそうだったからだとか…?

馬鹿…。

父ちゃん情けなくって泪が出らぁ~っ?

来週は、小学校。
再来週は、幼稚園の運動会が予定されています。
次回は、運動会の話題でお会いしたいと思います。

それでは、ごきげんよう。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。寄ってみました。ステキなブログですね。
私のブログも覗いてみてください。
2008/09/29(月) 16:23:31 | URL | grace #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluedragonkids.blog58.fc2.com/tb.php/102-b1065fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
