碧龍倶楽部
長男『凌』の少年サッカー記録用ブログです。
合宿終了。。。(o^-')b グッ!
28日から、2泊3日で実施された合宿が終了し、30日午後8時ごろ、ようやく凌が帰ってきました。

去年の合宿では、精根尽き果て言葉も発せ無いほど疲れて帰ってきましたが、今年は幾分余裕をカマシて、帰宅途中の車内でも合宿の模様を色々話してくれました。

凌『一日目の晩御飯はすき焼きやった。。。」

(" ̄д ̄)はっ?
ガキンチョの、サッカーの合宿の初日の晩御飯がすき焼きぃ~っ?


凌『えぇ~っ? 今晩カレーなんっ? カレーも合宿で食べたぁ~っ!』
(▼о▼メ)m ほぉぉ。。。

凌『今日の昼はピラフやったし、昨日の夜ご飯は焼肉やった。。。』
( ̄- ̄メ)チッ

自分が食べていないモノを…、しかも大好物を…、人が食べた話を聞くと、軽く殺意を抱くのは何故だろう…?

まっ、いいやっ!

兎に角、合宿で何かひとつくらいは、得るものもあったに違いないし…。(そう思いたい…)
無事に帰ってきたので、良しとしましょう。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

明日、1日ゆっくり身体を休めて、明後日からはまた練習が始まります。
そして3週間後には、いよいよ『清水カップ:全国少年少女草サッカー大会』が始まります。
全日の出場は逃したモノの、全国レベルのチームと対戦できる『清水カップ』で、どれほど自分達のサッカーでいい試合をする事が出来るのか…?
今からとても楽しみです。

p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ



テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

頼まれたんですが…。Ⅱ
先日、友人から子犬を買ってくれる人を探してと、頼まれた話の続きです。
*詳細につきましてはコチラをご覧下さい。

友人からプードルの写真が届きましたので、アップしておきます。

プードル2


思っていたより可愛くて、ちょっとビックリしました。。。
(゚∇^d) グッ!!

更に続けて2枚目。。。

プードル1


犬のことは詳しくないので良く分かりませんが、可愛い事だけは確かです。。。
こんなのが動いたら、そりゃタマランでしょうね。。。

本ブログの本題とは外れますので、この話題はこの辺で終了させていただきます。
興味のある方は左下のメールボックスよりご連絡くださいませっ♪
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

清水cup組合せ決定ッ!
サッカー大国、静岡県は清水市を中心に開催される『第20回 全国少年少女草サッカー大会』、通称『清水カップ』の組合せが決定しましたっ!

*清水カップの詳細はコチラ。。。
http://www.kusa1987.jp/pc/

会場は、静岡県庵原郡蒲原町。
富士川の河川敷にある緑地公園内のグランドのようです。

凌達、宝塚Jrは富士川A2組。
宝塚Jrを含む4チームで、まずは総当りのグループ予選が行われます。
5年生で出場した昨年の成績(総合97位)を上回る為には、最低でもグループ2位以上での通過が条件となります。
ココで気になる対戦チームの情報を少しだけ…。

柏エフォートフットボールクラブ
ホームページ : http://members3.jcom.home.ne.jp/effort/

■第30回全日本少年サッカー大会千葉県大会にて決勝まで進んだチームです。 


あかつきFC
ホームページ : http://www3.tokai.or.jp/akatuki_home/

■沼津カップなどで、優勝しているチームです。


ジュニア イレブン サッカークラブ

■ホームページが見つけられず詳細はわかりませんが、同大会で昨年41位の強豪チームです。

ちょっと気が重くなりました。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム

しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

正直な話、現状では勝ち負けよりも、宝塚Jrが目指す、自由な発想のサッカーを、今よりも少しでも完成に近づけること、楽しんでプレーしてくれる事の方が重要な気がします。
全国レベルの強豪チームが一堂に会するこの大会で、貴重な体験が出来る事に感謝し、一つでも多くのものを吸収してくれる事を祈ります。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

夏合宿 in 神鍋高原♪
気象庁からの『梅雨明け宣言』は、まだですが、ココ暫く晴天が続き茹だる様な暑さが続いております。

サッカーをしているお陰で、夏休みが始まっても朝から晩まで練習に明け暮れ、1日中ダラダラとゲームをしたり、非行に走る暇も無く、多少『夏休み恐怖症』は、軽減されているものの凌以外の子供達が、家の中で騒いだり、喧嘩したり、泣いたり、怒ったりと休む暇もございません。(妻は…。)

夏合宿準備

そんな夏休みがスタートしてから約1週間。
2泊3日で行われる夏合宿が、いよいよスタートします。
昨年は、この夏合宿から清水カップへ出場し、帰ってきた時にはあまりの成長に目を見張りました。
今年もひとまわりもふたまわりも大きく成長してくれるといいのですが…。

自然に囲まれた環境の中で、朝から晩まで練習に取り組み、チームメイトと一緒に生活する事で、プレーに良い影響が出る事を願って止みません。。。

思えば、初めて外泊したのはいつだったでしょうか…?
帰ってきてから、「寂しかった…」と妻にしがみついて泣いていたのが、ついこの前のような気がします。
それが、あっちこっちへ遠征へ行ったり、合宿したりと外泊の機会が増え、今ではすっかり平気になってしまったようで、親としては嬉しくもあり、少し寂しくもあるような次第でございます。

折角だから、何か必殺技でも習得してくれないかな…?
サンダースペシャル・ボールカット
とか、
ウルトラ・ライフーン・超ロングシュート
とか、
トルネード・マッハ・スライディング
とか…。(ーー;).。oO(想像中)

…。


(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

頼まれたんですが…。
ここに、こんな話題を書いてもいいのかどうか…?
もしも不適切ならご一報下さい。
すぐに削除いたします。

昨日、友人から1通のメールが届きました。
【以下、メールから抜粋】

>プードル レッド オス 10万
>ポメラニアン クリーム オス 7万
>誰か買いたいひといないですか?

以上、

彼は、ブリーダーを目指してブルドックを飼っているのですが、以前から犬好きで、犬の話になると夢中で話し出し、止らなくなるという、なんとも迷惑な男です。(犬好きの人はみんなそうなのかな…?)
実際、彼の飼っているブルドックも何度か、大会などで優勝したりしているようです。
ブリーダー仲間も沢山居て、師匠と呼んでいる人の話なんかもよくしてくれました。(興味ないのですが…)

が、しかし…。

ボクは、犬が嫌いと言う訳ではないのですが、子供の頃、散歩中の大型犬(コリーだったと思うのですが…?)の鼻先で、ヒョイッ!と飛ばされて、田んぼに落っこちたり、新聞配達のアルバイトをしていた時に、噛み付かれたりと、あまり良い思いでが無いばかりか、毛のアレルギーがありますし、更には臭いにやたら敏感な為に、獣の臭いは超NGでありまして、自分自身はペットを飼うつもりは全くありません。

唯一、亀が1匹、庭の水槽で寂しく暮らしてはおりますが…。

そんなボクに、「誰か買う人いません?」と言われても…。
なのですが、元ボクサーで、今も働きながら大阪のボクシングジムでトレーナーとして頑張っている彼の為に、何とか力になってやりたいとも思う訳です。。。
<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・

と言うわけで、ひょっとすると此処でブログに載せれば、欲しいとおっしゃる方がいらっしゃるかもしれない…。 と、言うわけで掲載してみました。

現在、子犬は大阪府茨木市にいるそうですから、出来れば直接ご覧になって、詳細を確認してから購入を考えて頂ければと思います。
ボクは全く犬の事は分かりませんので、左下のメールフォームから『子犬希望』と書いてご連絡下されば、彼の電話番号をお知らせしますので、後は直接彼とお話していただければ助かります。
血統書などは付いているとの事でした。

妻が言うには安いらしいのですが、ボクにはさっぱり価格が適正なのかどうか判断がつきません。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

もし、現在子犬を探してらっしゃる方がおられましたら、ご一報下さい。 彼の人柄や犬に対するひた向きさについては保証します。

*文中、犬好きの方々にとって不愉快な発言がありましたらご勘弁下さい。 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

失態と期待と…。
7月24日(月)
西宮市の上ヶ原南小学校へ、試合に行きました。

…がっ、しかしっ!

詳細が全く分かりません。。。

6チームが2グループに分かれ、グループトーナメントを行い、それぞれの順位同士が試合をする形式で行われたようなのですが…。
/(´ヘ`;)\コマッタナァー

凌自身もあまり覚えておらず、1試合目は、2対0で勝ち、2試合目も勝ったものの記憶が…。
グループを1位通過し、3試合目(決勝戦?)では、7対0で勝利したそうなのですが…。
一応、優勝と言う事なのでしょうか…?

お昼を過ぎてからヒロヤくんのお母さんから妻に連絡があり、道具を持って行かなければならず、試合会場に一人ぼっちでいらっしゃるとの事。。。
それは可哀想だ」と、急遽3試合目の観戦に行く事に決定し、取り敢えずお昼ごはんを食べて、慌てて準備を整え、いざ出発っ!

途中、道に迷い派出所で、いい加減そうなお巡りさんに道を教えて頂きました。
…。
一抹の不安を抱えながら再出発するものの、やっぱり迷子に…。
ココハドコ? (゚∇゚; 三 ;゚∇゚) ワタシハダレ?

それでも何とか、上ヶ原南小学校に到着する事ができました。
しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

校門前でテルくんのお父さんとバッタリ!

アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

「今、試合が終わったですとぉ~?」
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

そうです。 アタクシ達が到着した時には既に試合は終了し、子供達はストレッチの真っ最中。。。
全く、なんのお役にも立てず申し訳ございませんでした。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

それはそうと、日曜日の対フロンターレ戦で、遂に『田中達也』が、復帰第一弾を豪快に決めて、Jリーグのピッチへ還ってきましたっ!
おめで鯛 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・

ドリブルや、切り返し、無制限かと思われるスタミナなどは、本調子には戻っていないようですが、あのシュートを見ている限り、順調に復調して来ている事は間違いないようです。
これで、Jリーグも断然面白くなってきました。

更に、セレッソには『大久保嘉人選手』も、レンタル移籍の海外から帰ってきたし、日本代表の監督は「オシム監督」に決定したし、世界の壁を痛感させられたワールドカップを終えて、更なる高みに向う、新生JAPANの新たな出発と合せて、日本サッカーも益々、楽しみでございます。
日本サッカーで思い出しましたが、関東方面に、あの『FCバルセロナ』からオファーのあった少年(小学6年生)がいるとの噂が…。
なんでも名前は「小暮くん」と言うらしいのですが、詳細は全く不明。。。
しかし、そんな少年が出てきたとなれば、8年後、12年後のワールドカップでは、日本の優勝って事も夢ではないかも…。

兎に角、これから益々楽しくなりそうな予感がビンビンッですっ!
p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ





( ̄ー ̄?).....??エッ??

「田中達也の復活ゴールや、日本サッカーの話題で、今日の失態を誤魔化そうとしてるだろう?」って…?

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
と、とんでもございません。
反省しております。
ほ、本当に…。

…。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ


アッ!

.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!



つづく。。。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

瑞穂サマーカップ
伊丹市で行われた、『瑞穂サマーカップ』へ出場してきました。

今回も所要で観戦出来ませんでしたが、鬱陶しい空模様の中、雨に降られる事も無く最後まで試合が出来たそうで、良かったですね♪

凌から聴取した試合結果は以下の通り。。。

【第1試合】 VsタイラSC / 2-0 ☆
シュートを沢山打ったものの、なかなか決まらなかったそうですが、2得点をあげ勝利したようです。

【第2試合】 VsファニーSC / 5-0 ☆
第1位試合に引き続き、初めての対戦チームとの試合でしたが、無事に勝利し、グループ1位通過で決勝戦へ進む事になりました。
此処から約4時間の待機時間があったようで、近くを散歩したりしながら、楽しく待ち時間を過ごしたそうですが、車出しや応援に行かれたご父兄の方々にとっては、長い待ち時間で大変だったと思います。
ご苦労様でした。m(_ _)m

【第3試合 / 決勝戦】 Vs末広SC / 4-0 ☆
前半と後半に2得点を決め、優勝♪
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

なんだか久しぶりの『優勝』のような気がしますが…。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
これで勢いに乗って、清水で大暴れしてきて欲しいモノですね♪
お疲れ様でした。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

あぁ~なぁつぅやすみっ♪
毎年この時期にやってくる恐ろしいアイツ…(" ̄д ̄)けっ!

それは、思わず目を覆いたくなるような、内容が記載された1枚の紙切れ(あゆみ)が、学校から我が家にやって来た日から始まる。。。
(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

洗濯、掃除、食事の準備。
未だ手が離れない、碧斗、美愛は、1時間に5回以上のペースで泣き叫び、抱っこをせがむ。
次から次に玩具を引っ張り出しては、出しっぱなしで次の遊びに夢中になる美姫と龍帝。
手も身体も心も休まる事の無い毎日。。。

それなにの、神は、そして行政は、尚も我々夫婦をこれ以上苦しめようと言うのか…?

そう、アイツの正体は『夏休み
ハッハーン! ヾ(`Д´)ゝソウイウコトカ!!

子供の頃は、あれほど胸躍らせ、つぶらな瞳を輝かせてくれた『夏休み』だったのに…。
いったいいつから、これほど我々大人を恐怖に陥れる存在へと変貌したのか…?

と、言うわけで、我々、夫婦にとって、恐怖以外の何ものでもない試練の日々が始まりました。
夏休みが始まって早々、珍しく凌が勉強しているから雨が降っているのか…? 雨が降っているから勉強しているのか…? は定かではありませんが、机に向って夏休みの宿題に取り組んでいる凌の背中に、チョッピリ成長を感じると共に、毎日、大量に発生する洗濯物を横目に、恨めしそうに雨空を見上げる妻を可愛そうに思う今日この頃でございます。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

テーマ:夏休み~ヾ(*´▽`)ノ - ジャンル:日記

ツーコムストカップ
7月15・16・17日、兵庫県明石市にて開催された『ツーコムストカップ』へ出場しました。
次女の体調不良に加え、車の不調から観戦へは行けませんでしたが、結果を掲載します。

7月15日 『予選グループリーグ C組』

第1試合 Vs錦浦SC
5対1 ○
■キーパーから凌へのパスをカットされての失点だそうで、凌にとっては今後の課題になりました。
<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・

第2試合 Vs八尾南山本JSC
3対0 ○
■C組を1位で通過する事が出来ました。 明日からの1位トーナメントへ優勝を目指して進みます。


7月16日 『1位決勝トーナメント』

第1試合【準々決勝】 Vs M.SERIO FC
5対0 ○
■1回戦を勝ち上がり、優勝へ1歩近づきました。

第2試合【準決勝】 Vs ウッディSC
2対0 ○
■全日兵庫県大会で惜敗し、苦い思いをした相手に借りを返す事が出来ました。 

7月17日 『1位決勝トーナメント』

【決勝戦】 Vs ヴィッセル神戸jr
0対1 ●
■全日本少年サッカー大会へ兵庫県代表として出場する『ヴィッセル神戸』を相手に迎えた決勝戦。 此処まで15得点中、9点を叩き出しているエースフォワードのコージくんと、鉄壁の守りを誇る守護神ヒロセくんを県トレセレクションで欠く『宝塚Jr』のサッカーが、Jの下部チーム相手にどこまで通用するかが注目される一戦です。 しかし、『ヴィッセル神戸』も主要メンバー5人を同じく県トレセレクションで欠いているそうで、5年生を召集しての参戦だそうです。
2人対5人で、状況的には、『宝塚Jr』に分があるように思いますが、ヴィッセル神戸の5年生は、厳しいセレクションを勝ち抜き、更に6年生のメンバーを差し置いて出場するような選手達ですから、そうとも言えないのかもしれません。
結果は上記の通り「0対1」で、セットプレーからのコボレ玉が、無情にもゴールラインを超えてしまい失点。
昨年の準優勝に引き続き、準優勝。。。
課題は蓄積していると思いますが、更なる飛躍を目指して立ちはだかる扉をこじ開けて、突き進んで貰いたいと思います。

準優勝\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
そして、お疲れ様でした。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

追伸
昨年の怪我で戦線離脱していた、浦和レッズの『田中達也選手』が19日の新潟戦で先発出場する可能性があるとのニュースが…!
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
待ちに待った、田中達也の復活で、我が家(ボクと凌だけ…?)は、お祭騒ぎで、大喜びっ♪
やっぱり、日本サッカー会には田中達也がいないとね…♪
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

ブログにしましたぁ~っ♪
これまで、『狂親父倶楽部』のホームページで掲載していた『凌くんの部屋』を、容量が増えた事と利便性の面から、楽をするために分離してブログにしました。

内容はこれまでと変わらず、サッカーの話題を中心に試合の結果などを掲載していく予定です。

この3日間行われた、大会では準優勝に終わり非常に残念ですが、来月清水にて行われる『全国少年少女草サッカー大会』に向けて、気持ちも新たに頑張って欲しいと思います。



テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

